統一模試実施中

こんにちは
 
DSC_1824.jpg
ほぼ快晴の指宿です

今夜鹿児島では九州最大規模の

花火大会が開かれます

キレイな花火が見えそうですね🎆


あと延期になっていた

ロケットの打ち上げがあるようです

こちらもキレイに見えそうですね🚀

DSC_1825.jpg
塾では統一模試が行われています

外は暑いけど

中はクーラー効いてるから

テスト日和だよね

小学5年から中3まで

年に3回 同時に実施しています

DSC_1789.jpg
みんな来るニャりか?

DSC_1791.jpg
ふたりの出迎えにも 気合が入っています

DSC_1826.jpg
遅刻者もおらず

予定通り 朝コースが始まりました

DSC_1827.jpg
こちら中3

DSC_1829.jpg
こっちは 低学年ね

DSC_1801.jpg
クーラーの苦手なふたりは

風通しのいい職員室で休憩中

DSC_1804.jpg
みんな頑張ってるミャりね♪

エライニャりよ( ^ω^ )

さあ 夜コースも頑張ろう(*^_^*)


以下のランキングに参加しています↓
 ポチっと押してもらえるとうれしいです


看板猫ランキング

塾教育ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

★お知らせ★
短期集中特訓
数学、英語、理科は近年高校入試で特に差がつきやすい教科です。全4回シリーズで重要単元に絞って指導します。短期集中で苦手な人は苦手を克服、得意な人はさらにグレードアップを目指しましょう!
●対象:中3
●日時:8月16日(水)~8月29日(火)のうちの4日間
●料金:1教科につき5,000円
※1教科から最大3教科まで選択受講できます
◎詳しくは教室までお問合せください



だれかに見られているような

こんにちは

今日は曇っているので

いくぶん過ごしやすいです

でも晴れてきた~ 暑い~



さて 昨夜の授業中のこと

左側から 何やら視線を感じます

横を見てみると

DSC_1798.jpg
あれ しょうくんだ

いつもは教室に入ってくるのにね

どうしたの?

DSC_1799.jpg
「家政婦は見た」の市原悦子みたい(古い!)

無表情で怖い(;゜0゜)

何かを訴えているのかな?

あ あれか!

やっぱりご飯でした

ごめん 準備するの忘れてた(。-_-。)

DSC_1796.jpg
ご飯食べたあとは

DSC_1797.jpg
ちゃんと 現場復帰しましたよ( ^ω^ )


DSC_1752.jpg
そのころ くれよんは

ヨガの真っ最中(・・?

DSC_1753.jpg
もう邪魔しないでミャり(`・ω・´)

最近ハマってるんだよねぇ

場所もココって決めてるようです


こちらは職場復帰はなさそうです…


以下のランキングに参加しています↓
 ポチっと押してもらえるとうれしいです


看板猫ランキング

塾教育ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

★お知らせ★
短期集中特訓
数学、英語、理科は近年高校入試で特に差がつきやすい教科です。全4回シリーズで重要単元に絞って指導します。短期集中で苦手な人は苦手を克服、得意な人はさらにグレードアップを目指しましょう!
●対象:中3
●日時:8月16日(水)~8月29日(火)のうちの4日間
●料金:1教科につき5,000円
※1教科から最大3教科まで選択受講できます
◎詳しくは教室までお問合せください


夏期講習後半始まる

DSC_1792.jpg
こんにちは 夏空が広がっています

東京の人にはうらやましい空かもしれません

東京は連日の雨で肌寒いとか


涼しくていいなぁとも思いますが

ちょっと続きすぎですよね

やっぱりその季節本来の天候が一番です

来週にようやく夏が帰ってくるらしいですよ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昇学塾の夏期講習の後半が

昨日始まりました

中3は数学の集中特訓も始まりましたよ


DSC_1786.jpg
こちらは 暗記テストの追試の真っ最中

はやく合格スタンプで埋めようね

DSC_1782.jpg
ボクらも応援してるニャり~

DSC_1781.jpg
この日はふたりでつきっきりでした

みんなに力を送ってね

DSC_1780.jpg
職員室は エアコン、扇風機完備で

水や食べ物 ベッドもあるのに

授業が始まると 教室に来るんだよね(*´v`)

DSC_1785.jpg
みんなのことが好きなんだね(´∀`*;)ゞ

そしてしょうくんとくれよんもね(*゚ェ゚*)

今日もよろしく~


以下のランキングに参加しています↓
 ポチっと押してもらえるとうれしいです


看板猫ランキング

塾教育ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

★お知らせ★
短期集中特訓
数学、英語、理科は近年高校入試で特に差がつきやすい教科です。全4回シリーズで重要単元に絞って指導します。短期集中で苦手な人は苦手を克服、得意な人はさらにグレードアップを目指しましょう!
●対象:中3
●日時:8月16日(水)~8月29日(火)のうちの4日間
●料金:1教科につき5,000円
※1教科から最大3教科まで選択受講できます
◎詳しくは教室までお問合せください


またテレビで紹介されたニャりよ♪

あとから聞いたんだけど

今朝のMBCテレビ『ズバッと鹿児島』で

ボクが紹介されたらしいニャりよ(;゜0゜)

17-08-16-13-24-18-298_deco.jpg
ほらね

17-08-16-13-25-03-627_deco.jpg
だれが投稿したニャりかね(・・?

でもホントは

もっとかっこいい写真がよかったニャりよ(´・_・`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日から夏期講習の後半がスタートです

DSC_1769.jpg
ひさしぶりのお出迎えに

早朝なのに

いてもたってもいられず

DSC_1771.jpg
外でブラッシングしたあと

DSC_1775.jpg
ご機嫌にスタンバイ♪

早く来ないかなぁ

まだまだダヨ(´・ω・`)

DSC_1453.jpg
おッ 来たニャリか?

DSC_1455.jpg
姿勢を正して 顔の表情も作って

またイケメンさんですねぇ(*^_^*)

今度はこの写真を投稿してもらおうね♪

DSC_1464.jpg
こんにちは 久しぶり♪

お決まりのポーズですね

またみんなで盛り上げていこうね(* ´ ▽ ` *)


以下のランキングに参加しています↓
 ポチっと押してもらえるとうれしいです


看板猫ランキング

塾教育ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

★お知らせ★
短期集中特訓
数学、英語、理科は近年高校入試で特に差がつきやすい教科です。全4回シリーズで重要単元に絞って指導します。短期集中で苦手な人は苦手を克服、得意な人はさらにグレードアップを目指しましょう!
●対象:中3
●日時:8月16日(水)~8月29日(火)のうちの4日間
●料金:1教科につき5,000円
※1教科から最大3教科まで選択受講できます
◎詳しくは教室までお問合せください



命ある限り

DSC_1764.jpg
こんにちは 朝方カミナリを伴い

激しく降っていた雨もやみました

DSC_1730.jpg
そしてふたりも気にする

昨日のセミなんですが…



DSC_1606.jpg

昨日と同じ花壇にいました

あれ 成虫みたいに黒くなってる( ^ω^ )


でも よく見ると

やっぱり羽が

十分に伸びきらないままで

飛べなかったようです(T_T)

次のステップへ羽ばたくために

とても大事な時期があるんですね

それは人間も同じだと思います

DSC_1612.jpg
それでも本能なのか

DSC_1621.jpg
飛び立つために

一番高いところを目指して登ってきます

まるでハンディなどないかのように(°_°)

DSC_1615.jpg
この日のために

何年も土の中で生きてきたんだもんね

言われなくても

精一杯頑張ってます!


******************************


しばらくして見に行くと

もういませんでした


あと2週間の短い命

生きるために旅立ったようです

最初は「かわいそー」だったのが

最後は 何か小さな生き物から

大きな力を感じたお盆になりました


明日から元気にいけそうです(」*´∇`)」


以下のランキングに参加しています↓
 ポチっと押してもらえるとうれしいです


看板猫ランキング

塾教育ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

★お知らせ★
短期集中特訓
数学、英語、理科は近年高校入試で特に差がつきやすい教科です。全4回シリーズで重要単元に絞って指導します。短期集中で苦手な人は苦手を克服、得意な人はさらにグレードアップを目指しましょう!
●対象:中3
●日時:8月16日(水)~8月29日(火)のうちの4日間
●料金:1教科につき5,000円
※1教科から最大3教科まで選択受講できます
◎詳しくは教室までお問合せください

プロフィール

shojukutyo

Author:shojukutyo
■名前:しょう(右)
■年齢:4才ぐらい
■出身校:不明        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:パトロール

2013年11月、大ケガをした状態で塾に迷い込んできました。病院で手術をしたあとはすっかり元気になりました。今ではネコ科「塾長」として住み込み、毎日塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務をこなしています。


■名前:くれよん(左)
■年齢:9か月ぐらい
■出身校:不明        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:ボール遊び

2016年9月、熊本県天草市下田温泉の道路上でうずくまっていたところを保護されました。名前はそのときお世話になった温泉旅館『くれよん』から名付けられました。今ではネコ科「塾長見習い」として住み込み、塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務を日々勉強中です。

気象予報士の資格をもつヒト科の山元英樹が、お天気や塾の様子をふたりに代わって毎日お知らせします。

カテゴリ

ねこ塾長しょうくんの日記

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

統一模試実施中 Aug 19, 2017
だれかに見られているような Aug 18, 2017
夏期講習後半始まる Aug 17, 2017
またテレビで紹介されたニャりよ♪ Aug 16, 2017
命ある限り Aug 15, 2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム