なぜここにいる?

こんにちは

DSC_1671.jpg
三連休の中日 塾はお休み

今日もアツくなりましたね

人間と同じく ネコもアツいときは

涼しいところにいるもんですが

今日は違いました





DSC_1454.jpg
西日のど真ん中にいる しょうくん&くれよん

しかも窓も閉まっていて風も入りません

DSC_1456.jpg
こんなところで なぜかじゃれあうふたり

アツくないのか?

DSC_1450.jpg
こうしたほのぼのした光景を見ると

DSC_1451.jpg
冬のようですが 真夏ですよ(*ノ∪`*)

ネコはやっぱり不思議です


2つのランキングに参加しています↓
 2ポチっと押してもらえるとうれしいです

看板猫ランキング

にほんブログ村

★お知らせ★
夏期講習の案内
この夏の頑張りが2学期以降に出てきますよ!つぎはキミの番だ!
おかげさまで多数の申し込みをいただいております。お問い合わせ・お申込みはお早めに!

早割:5,000円引きは7月20日(木)までです

夏は受験生にとって志望校合格へのラストチャンス。なぜなら学校が休みで、まとまった時間がとれるのはこれが最後だからです。この機会に総復習をして自分の弱点を克服し、合格への自信と実力を身につけましょう。また、受験生以外の皆さんもいい形で2学期がスタートできるよう基礎力を身につけましょう。今年は遅めのスタートなので、部活の県大会やコンクール、合宿がある生徒も参加しやすくなっています。
●対象:新小2~新中3
●日時:7月28日(金)~8月31日(月)
◎詳しくはホームページをご覧ください




コメント

非公開コメント

プロフィール

shojukutyo

Author:shojukutyo
■名前:しょう(右)
■年齢:5才ぐらい
■出身校:不明        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:パトロール

2013年11月、大ケガをした状態で塾に迷い込んできました。病院で手術をしたあとはすっかり元気になりました。今ではネコ科「塾長」として住み込み、毎日塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務をこなしています。


■名前:くれよん(左)
■年齢:1才ぐらい
■出身校:不明        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:ボール遊び

2016年9月、熊本県天草市下田温泉の道路上でうずくまっていたところを保護されました。名前はそのときお世話になった温泉旅館『くれよん』から名付けられました。今ではネコ科「塾長見習い」として住み込み、塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務を日々勉強中です。

気象予報士の資格をもつヒト科の山元英樹が、お天気や塾の様子をふたりに代わって毎日お知らせします。

カテゴリ

ねこ塾長しょうくんの日記

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

タイのおみやげもらったよ♪ Sep 20, 2017
V2\(^o^)/ Sep 19, 2017
ボス猫登場 Sep 18, 2017
いま真上を台風が通過中 Sep 17, 2017
台風接近中 Sep 16, 2017

検索フォーム

ブロとも申請フォーム