fc2ブログ

夏期講習終了。くれよん3歳になりました!

暦は9月に入りましたが、
日曜のため、また夏休み明けテストがあるため、
今日が夏期講習の最終日でした。

受講してくれた皆さん、2学期も継続してくれた皆さん、
ありがとうございます。スタッフの皆さんもお疲れ様(^^♪
2学期もよろしくね。


さて、昨日はくれよんの3歳の誕生日でした。
と言っても、元ノラ猫なので勝手に決めた日なんだけどね。

出会いのいきさつは
これまで何回も書いてきましたが、

熊本の道に落ちていたのを拾ってきて、

DSC_6004_201909012228153a9.jpg
最初からしょうくんにも物おじせず、

DSC_5975.jpg
新米くれよんデビューしましたね。


DSC_5957_20190901222320301.jpg
なぜかゴミ箱が気に入り、

DSC_5969_20190901222321e45.jpg
こんなに小っちゃかったアナタは、

DSC_5998_2019090122232415b.jpg
すくすくスレンダー美人さんになると思いきや、
3年後…

IMG_20190720_225816_20190901222816249.jpg
そっち系じゃなく、
貫禄系になりました(^_^;)

最近モフモフ度がアップしたような…


MVIMG_20190815_131319_20190901223248f16.jpg
以前はあんなにお転婆だったアナタは、
まっきーが来てからは急におとなしくなりましたね。

元気でいたずら好きな弟に
ちょっと手を焼いているのかな。

そんなふたりは
3年前のしょうくんとアナタとの関係にそっくりです。

しばらく手を焼くかもしれませんが、
弟をよろしくね。

そしてこれからも元気で長生きしてください。
3歳の誕生日おめでとう(* ´ ▽ ` *)


以下のランキングに参加しています↓

 ポチっと押してもらえるとうれしいです





★お知らせ★
2学期9月4日スタート!
どの学年も最重要の単元を学習します。

詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。
コチラ
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
もふもふ系のくれよんの顔もとっても
キュートですよ^_^

Re: No title

錯覚かもしれませんが、まっきーが来てからくれよん、丸々してきたような気がしています。

非公開コメント

プロフィール

しょう塾長

Author:しょう塾長
■名前:くれよん 女の子
■生年月:2016年8月ぐらい
■毛皮の色:縞三毛        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:ノラ猫ウオッチング

2016年9月、熊本県天草市下田温泉の道路上でうずくまっていたところを保護しました。名前はそのときお世話になった温泉旅館『くれよん』から名付けられました。ネコ科「塾長見習い」として住み込み、塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務を日々勉強し、2019年1月、2代目塾長に就任しました。


■名前:まっきー 男の子
■生年月:2018年11月ぐらい
■毛皮の色:ブラックスモーク        
■担当教科:音楽・体育
■趣味:大食い

2019年7月、塾の周りで暮らしていたとびっきり甘えん坊の子猫を保護しました。名前は見た目から名付けました。ネコ科「塾長見習い」として住み込み、塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務を日々勉強しています。その人懐っこさは初代塾長しょうくん譲り?


■名前:トム子 女の子
■生年月:2020年5月ぐらい
■毛皮の色:灰八        
■担当教科:教室巡回・個別指導
■趣味:まっきーのストーカー

2021年11月、野良猫として1年ほど塾の周りで暮らしていた時、息子のムームーと同時に保護しました。名前はお父さん『トム』に似ているから名付けました。いつまでも息子を溺愛する親ばかな面もある一方、積極的に生徒と触れ合うなど活動的な面も持ち合わせています。アイドル級の可愛さと巷では評判?です。


■名前:ムームー 男の子
■生年月:2021年5月ぐらい
■毛皮の色:おかっぱ        
■担当教科:見張り(鳥、外猫)
■趣味:大食い・床運動

2021年11月、野良猫として1年ほど塾の周りで暮らしていた時、母親のトム子と同時に保護しました。名前は白黒の柄がパンダを想像したので、パンダっぽい名前にしました。今ではスタッフ1の巨漢に成長しましたが、ビビりでお母さんに甘えるマザコン息子です。果たして親離れする日は訪れるのか?


■名前:しょう 男の子
■生年月:2013年3月ぐらい
■毛皮の色:キジ白        
■担当教科:お出迎え・お見送り・教室巡回
■趣味:人間ウォッチング

2013年11月、大ケガをした状態で塾に迷い込んできました。病院で手術をしたあとはすっかり元気になりました。ネコ科「塾長」として住み込み、毎日塾生のお出迎え、お見送り、教室巡回などの業務をこなしていましたが、2018年6月26日、病気のため虹の橋を渡りました。


気象予報士の資格をもつヒト科の山元英樹が、お天気や塾の様子をみんニャに代わって毎日お知らせします。

☆このブログはリンクフリーです。

訪問者数

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

キラキラ✨ Mar 24, 2024
何があっても Mar 20, 2024
全員合格しました! Mar 14, 2024
こんな近くに Mar 11, 2024
死んだフリ作戦?! Mar 08, 2024

ブログ村ランキング

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

[ジャンルランキング]
ペット
707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

185位
アクセスランキングを見る>>

『かごしまの看板ねこのいる風景』に紹介されました!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム